1/25(土)新春餅つき大会開催

今年も中川駅前商業地区振興会とNPO法人ぐるっと緑道の共催、パレット中川、ほっとカフェ中川、西小・西中おやじの会の協力で、新春餅つき大会を開催します。
つきたての美味しいお餅を買いに来てください。


開催日時:1月25日(土)11時から15時まで
開催場所:スポーツジム・パレット横のふれあい広場


※お餅は売切れ次第販売を終了します
※雨天の場合は翌週(2/1・土)に順延です。

★当日のイベント
 お正月らしい楽しいイベントも計画しています。
・子供たちの餅つき体験
・和太鼓と津軽三味線の演奏
・踊り(皆さんもご参加下さい)

餅つき大会の”ボランティアスタッフ”募集!!
美味しいお餅を地域の皆さんに食べていただくには、会場の準備・設営から、餅つき、そし販売と多くの人手が必要となります。人手が必要な内容は以下のようなものです。

  実施項目 作業の内容 こんな方が適任?
1 会場の準備 会場全体のセッティングを行う フットワークの良い方
2 火おこし 餅を蒸すセイロのための火をおこす 火おこし名人
3 蒸す人 つく前のもち米を蒸す 蒸し時間をご存知の方
4 餅のつき手 餅を力の限り思い切りつく 餅つき上手の力自慢
5 モチの調理 美味しい餅に仕上げてパック詰め 地道な努力家
6 販売 美味しいお餅を笑顔で売る 気立てのよい超元気な方
7 ステージイベント イベントを盛り上げる効果の検討と進行 企画力と大声の持ち主

老若男女を問いません、ワイワイ一緒に楽しみながらイベントを盛り上げましょう!!
多くの皆さんのご連絡をお待ちしています。
このイベントにご協力いただける方は以下の実行委員会事務局までご連絡ください。

連絡先: ほっとカフェ中川、鈴木(090-2905-9400)