中川駅周辺は「ふれあいフェスタ」で大賑わい

6月6日(土)に中川駅前みんなの広場及びステージ広場で「花と緑の中川 ふれあいフェスタ」が開催されました。梅雨入りが近づき、早朝まで雨で開催が危ぶまれましたが、開会時には素晴らしい天気になり、「花と緑のまち中川を楽しみ、地域の交流を図ろう」のテーマのもとで大勢の方が楽しみました。

 

会場では、新鮮な野菜やパン等の販売、綿菓子や焼き鳥等の美味しい模擬店、子供の遊びコーナー、西伊豆町まちおこし支援/ヒマラヤ地震支援ところてん、東北復興支援グループの復興支援物品の販売、ネパール地震支援の古本市もあり、ブースが約30店舗並びました。

ステージイベントは、いつも人気の「都筑太鼓」、東京都市大学の「アカペラ」「ジャグリング」、アンデス音楽、こころダンススクールの「キッズダンス」、ビンゴ大会等を行いました。


 

商業地区商店の商品提供による寄付金スピードくじとビンゴ大会も大いに盛り上がりました。

当日は東京都市大学の学園祭「横浜祭」もふれあいフェスタとコラボレーションして開催され、中川駅周辺は終日大賑わいでした。

2015.6ふれあいフェスタ表-当日広報(1)

2015.6ふれあいフェスタ当日広報裏-(1)


訪問数
  • 20本日:
  • 98794累計:
  (2014年4月1日より)